2021年7月13日火曜日

"芋フェスタinささめ”第2弾さつま芋の植え付けが行われました

 7月11日(日)に”芋フェスタinささめ”第2弾さつま芋の植え付けが、じゃが芋の収穫が終わった畑で、子ども連れの親子約200の参加により行われました。スタッフの方より植え付けの方法を実演を見がら教わって、苗を畝に差し込んで1本づつ植え付けました。収穫の時期は11月中旬頃の予定です。その頃には新型コロナウィルスのワクチン接種がかなり進んでいる見込みなので、楽しい収穫祭を迎えることが出来そうです。参加された方は、時々、さつま芋の生育具合を見守って下さい。                 (篠目町内会)